詳細情報
英語教育のユニバーサルデザイン (第9回)
英語の学びの「音と文字」ことはじめ
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年4月号
著者
村上 加代子
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究/外国語・英語
本文抜粋
●はじめに 今号から,英語の音韻意識についての連載を4回にわたって担当させていただきます。本連載では,英語の読み書きにつまずいている子どもと関わっておられたり,英語の基礎的な読み書き指導に関心をおもちの現職の先生を対象に書こうと考えています。なるべくイメージが伝わりやすいようにと思っていますが,日本…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英語教育のユニバーサルデザイン 12
音から文字へ,文字から音へ
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
英語教育のユニバーサルデザイン 11
英語の「音素」の操作にチャレンジ!―音から文字への接続―
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
英語教育のユニバーサルデザイン 10
英語の「音節感覚」を育てよう!
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
英語教育のユニバーサルデザイン 8
同じ発音,だけど異なる綴りの単語をどう教える?
LD,ADHD&ASD 2021年1月号
英語教育のユニバーサルデザイン 7
大文字あてクイズ
文字の「読み書き」への第一歩。大文字の形を見分けよう!
LD,ADHD&ASD 2020年10月号
一覧を見る
検索履歴
英語教育のユニバーサルデザイン 9
英語の学びの「音と文字」ことはじめ
LD,ADHD&ASD 2021年4月号
一覧を見る