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英語教育のユニバーサルデザイン (第8回)
同じ発音,だけど異なる綴りの単語をどう教える?
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年1月号
著者
山下 桂世子
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究/外国語・英語
本文抜粋
●はじめに 私はイギリスの小学校に勤務する傍ら,日本にいるLDのある小中高生に英単語の読み書きをオンラインで指導しています。彼らは学校でひたすら英単語の「暗記」を強いられ,授業についていけず,自信を失ってしまっています。ひらがな指導は系統立てて読み書きを指導していくのと同様,英語を母語とするイギリス…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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