詳細情報
- 特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- [実践]指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- 小学校低学年/悪戦苦闘の1年生文字指導を練り直したのが支援名人への道
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2020年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子どもたちとの出会い 「入学式から学級崩壊か。楽しみやなあ。」 これは,ある年の入学式後に知り合いの来賓から言われた言葉です。 子どもたちと初めて出会ったのは,その前年度の11月の就学時健康診断でした。私は,校内の特別支援教育コーディネーター(以下特支コ)でしたので,面接を担当しました…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)