詳細情報
NEWSな視点 (第20回)
通級による指導担当教員の基礎定数化
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年1月号
著者
田中 裕一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
義務標準法の改正 近年,障害の有無にかかわらず子どもをめぐる教育課題が複雑化・困難化する傾向があり,学校の機能強化を一体的に推進することが重要です。そこで,義務教育諸学校等の体制の充実や運営の改善を図るために,公立の義務教育諸学校の教職員数の標準を改めるなどの措置を講じたものが,「義務教育諸学校等の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Newsな視点 15
学習指導要領改訂に向けての動向
特別支援教育について
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
NEWSな視点 24
公認心理師試験
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
NEWSな視点 23
道徳教育と特別支援教育
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
Newsな視点 19
発達障害のある児童生徒の教科指導の専門性とは
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
Newsな視点 18
なぜIQが不用なのか
その「実感」と「論理」
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
NEWSな視点 20
通級による指導担当教員の基礎定数化
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
学びと社会がリアルにつながる!SDGsの視点でつくる公民授業 4
「目標5 ジェンダー平等を実現しよう」をどう扱うか
社会科教育 2020年7月号
小学校「学習の選択システム」どう組み立てるか
6年
「国際協力」での選択ポイント
社会科教育 2000年10月号
どんなサポートをしていますか?「相談・支援」窓口事典
(13)【民間・NPO】株式会社Grow-Sさくらんぼ教室
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
「いじめ」を防ぐための指導―上学年
「公平さ」を持った「指導力」
授業力&学級統率力 2011年7月号
一覧を見る