詳細情報
SENS for S.E.N.S (第9回)
S.E.N.SイマドキTOPICS
発達障害のある子とICT
書誌
LD,ADHD&ASD
2017年7月号
著者
両川 晃子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
30年ほど前,その頃は「発達障害」という言葉もなければ「ICT」という言葉もありませんでした。「情報教育」という分野もなければ,ご存じのとおり「特別支援教育」という言葉も存在しません。コンピュータと言えば大型コンピュータのことで一部屋全部がコンピュータの本体で埋め尽くされるような時代。インターネット…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
SENS for S.E.N.S 41
S.E.N.Sになって
アセスメントと伴走
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
SENS for S.E.N.S 41
S.E.N.Sになって
必要な時に必要な支援を
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
SENS for S.E.N.S 41
特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
SENS for S.E.N.S 40
S.E.N.Sになって
人とのつながりを大切に
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
SENS for S.E.N.S 40
S.E.N.Sになって
笑顔につながる 笑顔でつながる
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
SENS for S.E.N.S 9
S.E.N.SイマドキTOPICS
発達障害のある子とICT
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
エピソード記憶の学習方法を開発していく
知性と教養と責任感をフル活用して授業を知的に明るくさせる方法
教室ツーウェイ 2004年12月号
算数・数学科授業の導入・成功した事例
授業の導入に「作業指示」を入れる
授業研究21 2007年6月号
“話題の科学テーマ”の面白宿題
エコロジーに関連する科学体験の面白宿題
楽しい理科授業 2005年7月号
一覧を見る