詳細情報
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 (第5回)
子どもの課題をとらえ,身近なものから指導に生かす!?〜大事なのは、何を使うかではなく、何を教えるのか〜
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年4月号
著者
富村 和哉
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
@自分や他者の感情理解を育む支援〜ブロックを使って〜 気持ちの階段 自己の感情をブロックのレベルで示します。グループ学習で行うことで,他者との感情の違いに気づくこともできるようになります…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 45
ページ開きでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 44
パーテーションでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 43
ファイルでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 42
下敷きでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 41
握りでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 5
子どもの課題をとらえ,身近なものから指導に生かす!?〜大事なのは、何を使うかではなく、何を教えるのか〜
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 2
十人十色/猿も木から落ちる
学校マネジメント 2008年5月号
教科との関連を明確にした“評価観点”を検討する
「総合的な思考・判断」を測る評価法の開発
総合的学習を創る 2001年6月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
指導の詰めが「子どもの事実」をつくる!
向山型国語教え方教室 2002年12月号
一覧を見る