詳細情報
特集 指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
解説
【実例付】使いやすい「個別の指導計画」を作るために
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年1月号
著者
緒方 明子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 個別の指導計画の基礎 (1) 構成 個別の指導計画は,以下のような項目で構成される。 @実態把握(教育的ニーズを把握する) A長期目標 B短期目標…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
特集について
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
解説
就学相談に関する近年の動き,法令改正について
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
提言
カジュアルに行こう!―まずは,「個別の指導計画」を作成してみよう―
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
解説
ライフステージの各段階に応じた支援の重要性
LD&ADHD 2011年1月号
提言
「気づき」から始まるアセスメント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
一覧を見る
検索履歴
解説
【実例付】使いやすい「個別の指導計画」を作るために
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
小特集 授業の腕を上げる!研究会情報
一般社団法人 日本授業UD学会
国語教育 2020年7月号
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
突然ふりかかるトラブル 病休・退職まで追い込まれた人も多い TOSSは、誠実な教師を守りたいと思った
教室ツーウェイ 2012年10月号
「この教育情報」から時代を読む=私が思う“一年後の姿”
“小学校英語”の実現度―私はこう読む
学校運営研究 2001年10月号
学習形態・手法からとらえる社会科アクティブ・ラーニング
体験学習
社会科教育 2015年12月号
一覧を見る