詳細情報
発達障害の子どもを持って (第6回)
支えられて今,そして将来へ
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年7月号
著者
沼田 夏子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は,自分の子どもに,まさか発育の遅れがあるとは思ってもいませんでした。ですからはじめは,「子どもの遅れを取り戻すんだ」という気持ちでした。しかし,この子の遅れを遅れとして受け止めなければならないと決意し,それから親として何ができるだろうかと考えていくことにしました。私がこのように考えられるようにな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子どもを持って 8
娘と歩んだ20年
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
発達障害の子どもを持って 7
あかしろきいろ
個性あるそれぞれの子ども達
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
発達障害の子どもを持って 4
輝く明日を目指して生きる(2)
LD&ADHD 2012年1月号
発達障害の子どもを持って 3
輝く明日を目指して生きる
LD&ADHD 2011年10月号
発達障害の子どもを持って 2
親の思い(疑問・現状・課題)
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子どもを持って 6
支えられて今,そして将来へ
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
実践事例
低・中学年/力試し
最後にはクラス全体が興奮!
楽しい体育の授業 2002年6月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 17
極めて実践的な暗算スキルを発見した超弩級のやんちゃ君に贈られた拍手
向山型算数教え方教室 2010年8月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
気になる子への関わり方
楽しい体育の授業 2008年1月号
全特協のページ
【実践・小学校】個別指導に基づいた算数科の実践
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る