詳細情報
発達障害の子どもを持って (第3回)
輝く明日を目指して生きる
書誌
LD&ADHD
2011年10月号
著者
新堀 和子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
庭でクルクルと元気に遊ぶ子,ちょっとやんちゃで次から次へと遊びの展開ができる子。そんな幼い行動が,実は発達障害からくる多動だったとは…? 息子は現在34歳,家から車で15分くらいのところに,アパートで一人暮らしをしています。“障害があっても,一人暮らしをしながら働いて生きていくこと”を選んだ道は,決…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子どもを持って 4
輝く明日を目指して生きる(2)
LD&ADHD 2012年1月号
発達障害の子どもを持って 8
娘と歩んだ20年
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
発達障害の子どもを持って 7
あかしろきいろ
個性あるそれぞれの子ども達
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
発達障害の子どもを持って 6
支えられて今,そして将来へ
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
発達障害の子どもを持って 2
親の思い(疑問・現状・課題)
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子どもを持って 3
輝く明日を目指して生きる
LD&ADHD 2011年10月号
「家庭教育」を学校でどう問うか 1
近視的教育論から遠望的教育論へ
心を育てる学級経営 2002年4月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
8分30 秒,介入なし!〜しかし,それはオール兵庫の力だった〜
向山型算数教え方教室 2003年5月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
楽しい実践を、地道に続ける
教室ツーウェイ 2008年12月号
保護者の心もガッチリつかむ! 学年末通知表所見の最強フレーズ集
中学校
授業力&学級経営力 2018年3月号
一覧を見る