詳細情報
新しい制度の動きを追う! (第2回)
著作権法改正による発達障害児・者への情報保障・教育支援の広がり(2)
書誌
LD&ADHD
2010年7月号
著者
井上 芳郎
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 前回に引き続き,2010年1月1日施行の著作権法改正によって期待される効果などについて説明したいと思います。今回は施行から数ヶ月が経過した時点での,情報保障・教育支援等の各場面での特徴的な動きについてもご紹介したいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい制度の動きを追う! 1
著作権法改正による発達障害児・者への情報保障・教育支援の広がり(1)
LD&ADHD 2010年4月号
新しい制度の動きを追う! 4
障害者福祉制度改革の方向性
LD&ADHD 2011年1月号
新しい制度の動きを追う! 3
国家資格「心理士(仮称)」の検討経過―教育・発達の立場から―
LD&ADHD 2010年10月号
提言
さりげない自然な支援を
LD&ADHD 2006年10月号
発達障害のある子どもへのキャリア教育 2
対話をとおして学びを意味付け,価値付けるキャリア・パスポートの活用
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
新しい制度の動きを追う! 2
著作権法改正による発達障害児・者への情報保障・教育支援の広がり(2)
LD&ADHD 2010年7月号
実践「対立から共存・共生をめざした授業」
小学校高学年/自然を守ることは自分を守ること
道徳教育 2004年10月号
4 思考ツールを生かした授業&板書モデル
中学校
公民的分野【私たちと経済】持続可能な財政と福祉をクラゲと蝶で考えよう
社会科教育 2023年6月号
小学校の子どもに私が話す言葉
笑顔のすばらしさを離す
家庭教育ツーウェイ 2004年6月号
システムを嫌う各主任をやり過ごすスキル
驚くほど長時間、学年会を仕切る主任のやり過ごし方
相手を思いやり、気遣う中で、自分に…
女教師ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る