詳細情報
特集 特別支援学級をリソースとして効果的に生かそう
事例
通常の学級の児童・生徒も一緒に指導する例
安心できる居場所を求めて
書誌
LD&ADHD
2010年7月号
著者
田附 洋子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 落ち着かないAさん ・チャイムの合図が守れません。 ・自分が今しなければならないことに気づかず,しゃべり続けています。 ・給食の時間はしゃべっていて,ほとんど食べません…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
通常の学級の児童・生徒も一緒に指導する例
安心できる居場所を求めて
LD&ADHD 2010年7月号
続・数学科授業の改善への道 7
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 2
数学教育 2001年10月号
ライバルに差をつける! 模擬授業必勝法
練習すると身につく模擬授業実例集
国語・音読指導:発問と褒め言葉で子どもがいるかのように授業を進める
教室ツーウェイ 別冊 2007年6月号
活用型の新学習材―アメリカ教科書の日本バージョンを習作する
歴史学習・活用型の新学習材の開発
社会科教育 2009年2月号
一覧を見る