詳細情報
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
【特別寄稿】たくさんの人との出会い―真樹のこれまでの歩み・これからの歩みへ―
書誌
LD&ADHD
2007年4月号
著者
原田 好美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 私は,LDを持つ息子のために特別支援教育について学びたいと思い,2004年に星槎大学開校と同時に入学しました。 星槎大学の学生は,教師・支援員・NPO法人の職員・親がそれぞれの立場で意見が言えます。それは,伝える側と受けとる側が,YESとYESの関係だからです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
魅力的な「通級による指導」の実現を目指して
LD&ADHD 2007年4月号
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
学校教育法等の改正について
LD&ADHD 2007年4月号
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
「わかる授業」が果たす役割
LD&ADHD 2007年4月号
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
軽度発達障害と不登校
LD&ADHD 2007年4月号
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
特別支援教育は学力向上に関与している!?―生徒指導主事を対象にした調査結果の一部から―
LD&ADHD 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学校教育法の改正でLD・ADHDの指導はどう変わるか
【特別寄稿】たくさんの人との出会い―真樹のこれまでの歩み・これからの歩みへ―
LD&ADHD 2007年4月号
情緒を感受する能力の向上策
「人物と対話する」ことで育つ感性
国語教育 2004年2月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 10
中学年/計算タイルチャレラン
向山型算数教え方教室 2011年1月号
提言・「学ぶ意欲」はどこから生まれるか
学ぶ力=学び方を身につけるなかで
授業研究21 2002年5月号
国語科で育てる「言葉の力」どこに重点を置くか
国語科でキー・コンピテンシーを育てる
現代教育科学 2008年11月号
一覧を見る