詳細情報
特集 「生きる力」をつけるソーシャルスキルトレーニング
提言
始めてみようソーシャルスキルトレーニング
書誌
LD&ADHD
2006年1月号
著者
相川 充
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■◆教育現場に普及したソーシャルスキルトレーニング 人間関係にかかわる技術(スキル)を教室で教えるべきだ。私は10年あまり前からこう唱え始めました。当初は誤解や反発もありました。「人間関係に関することを教師が教え…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
相談機関・専門機関を上手に活用するために
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
提言
「気づき」から始まるアセスメント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
提言
通常の学級と「通級による指導」が連携して作成する個別の指導計画
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
提言
「チームとしての学校」をめざすために
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
提言
学校にかかわる多職種の「専門職」にはどのようなものがあるか
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言
始めてみようソーシャルスキルトレーニング
LD&ADHD 2006年1月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】ムーブメント活動を通した図形の学習
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
特技や長所でひきつける
「特技や長所」がなくとも,子どもを惹きつけることができる
向山型算数教え方教室 2011年1月号
ミニ特集 百玉そろばん&九九尺が生んだドラマ
子どもそろばん縦置き使いでブロック図に対応
向山型算数教え方教室 2009年10月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 51
高学年/「線対称・点対称あみだチャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年6月号
一覧を見る