詳細情報
「子ども算数検定」に挑戦! (第10回)
1月
書誌
算数教科書教え方教室
2014年1月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 計算しましょう。 (6×7−3)÷13 2 次の数を四捨五入して,上から3けたのがい数にしましょう。 672591 3 みきさん,しのぶさん,ともひろさんの3人は,折りづるをあわせて80羽折りました。しのぶさんはみきさんより4羽多く折り,ともひろさんはしのぶさんより6羽多く折りまし…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「子ども算数検定」に挑戦! 22
1月
算数教科書教え方教室 2015年1月号
「子ども算数検定」に挑戦! 16
7月
算数教科書教え方教室 2014年7月号
「子ども算数検定」に挑戦! 5
8月
算数教科書教え方教室 2013年8月号
向山型算数実力急増講座 186
向山型算数のシステムを学び,子どもの事実でシェアしよう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数実力急増講座 185
「さくらんぼ計算」の源流
算数教科書教え方教室 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
「子ども算数検定」に挑戦! 10
1月
算数教科書教え方教室 2014年1月号
特集 永久保存版! いつでも使える数学パズル&クイズコレクション
論理の問題
数学教育 2016年5月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 19
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方D
社会科教育 2017年10月号
実践 主体的・対話的で深い学びの視点からの教科の授業づくり
中学校 特別支援学級
【体育】コミュニケーションから生まれる主体的な授業を目指して
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
「説明力」を鍛える実践のアイデア―小学下学年
「説明力」を鍛える比べ読みの授業
国語教育 2010年11月号
一覧を見る