詳細情報
「子ども算数検定」に挑戦! (第10回)
1月
書誌
算数教科書教え方教室
2014年1月号
著者
木村 重夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 計算しましょう。 (6×7−3)÷13 2 次の数を四捨五入して,上から3けたのがい数にしましょう。 672591 3 みきさん,しのぶさん,ともひろさんの3人は,折りづるをあわせて80羽折りました。しのぶさんはみきさんより4羽多く折り,ともひろさんはしのぶさんより6羽多く折りまし…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「子ども算数検定」に挑戦! 22
1月
算数教科書教え方教室 2015年1月号
「子ども算数検定」に挑戦! 16
7月
算数教科書教え方教室 2014年7月号
「子ども算数検定」に挑戦! 5
8月
算数教科書教え方教室 2013年8月号
向山型算数実力急増講座 186
向山型算数のシステムを学び,子どもの事実でシェアしよう
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数実力急増講座 185
「さくらんぼ計算」の源流
算数教科書教え方教室 2015年2月号
一覧を見る
検索履歴
「子ども算数検定」に挑戦! 10
1月
算数教科書教え方教室 2014年1月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 19
告示された新学習指導要領(平成29年3月)の特徴と読み方D
社会科教育 2017年10月号
教育活動のシステム化とは
なぜ教育活動をシステム化するのか。
教室ツーウェイ 2011年8月号
新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
6年
社会科教育 2009年1月号
運動が苦手な子も一気に巻き込む体育授業マネジメント術 14
みんなで楽しむ・のびる鉄棒運動のコツ
今月の教材「学び合いでみんなが伸びる 鉄棒運動(ふとんぼしブランコ)」
楽しい体育の授業 2023年5月号
一覧を見る