詳細情報
学年別7月教材こう授業する
1年
たしざん(2)
書誌
向山型算数教え方教室
2004年7月号
著者
木佐貫 あかね
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(学校図書『しょうがこうさんすう1ねん』P.34〜35) 〈ふえるといくつ〉 授業開始は百玉そろばんから。 数唱20まで 2とび,5とび(20まで),10とび…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・ひきざん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・ひきざん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
1年
たしざん(2)
向山型算数教え方教室 2004年7月号
小特集 夏休み緑陰情報―私の理科的趣味と実益
山に入って,いやというほど汗を流して
楽しい理科授業 2004年8月号
“日本一と世界一”を比べる!数字で実感クイズ
山の高さ
社会科教育 2007年4月号
提言 活用させたい論理的な表現の知識・技能とは
論理的に思考し表現する
実践国語研究 2011年1月号
「新しい特別支援教育システム」構築の試み
小・中学校「特別支援教室(仮称)」における効果的な支援システム
論説・「特別支援教室(仮称)」に向…
特別支援教育の実践情報 2008年11月号
一覧を見る