詳細情報
学年別7月教材こう授業する
1年
ちがいは いくつ
書誌
向山型算数教え方教室
2003年7月号
著者
浅井 輝夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『さんすう1年』P.42) 1.どちらが多い 「多い」と聞くと「たし算」を考える子がいる。だから,導入に次のように百玉そろばんを使う。 「どちらがおおい」と問いながら上下に違う数を入れていく…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別4月教材こう授業する
1年
かずとすうじ
向山型算数教え方教室 2003年4月号
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・のこりはいくつ ちがいはいくつ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・ひきざん
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
1年・ひきざん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
1年
ちがいは いくつ
向山型算数教え方教室 2003年7月号
授業開きが成功する準備のポイント12
〔ポイント3〕教材をじっくり読み込む
道徳教育 2017年4月号
中学年の「書く力」はこうして育てる
「読むこと」と「書くこと」の関連指導を通して「書く力」を身に付ける
国語教育 2005年6月号
小学校・新指導要領理科=変わった点・変わらなかった点はどこか
子どもが考え・表現する学習の充実
楽しい理科授業 2008年7月号
経済/社会と数学 1
貯蓄のパラドックス
数学教育 2006年4月号
一覧を見る