詳細情報
学年別4月教材こう授業する
1年
かずとすうじ
書誌
向山型算数教え方教室
2003年4月号
著者
浅井 輝夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『さんすう1年』P.6〜7) 1 百玉そろばん,フラッシュカードで導入 (1) 百玉そろばん 1から5までの数を,少しゆっくりめに唱える。入門期である。焦りは禁物。初めからテンポばかりに気を取られてはいけない。子どもたちの様子を見ながら速さを加減する…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
1年
ちがいは いくつ
向山型算数教え方教室 2003年7月号
学年別4月教材こう授業する
1年・かずのなまえ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
1年・かずのなまえ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年4月号
学年別4月教材こう授業する
1年・かず
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
学年別4月教材こう授業する
1年・かず
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
学年別4月教材こう授業する
1年
かずとすうじ
向山型算数教え方教室 2003年4月号
漢字の学習システムを教える
覚えるまでのステップは流れるように進める
教室ツーウェイ 2008年4月号
提言・導入で子どもの心をつかむコツ
教師の話力が物を言う
国語教育 2010年2月号
学年別4月教材こう授業する
1年・かずのなまえ
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年4月号
『授業の腕をあげる法則』から学ぶ 9
30年たった今でも繰り返し活用している確認の技術
授業研究21 2009年12月号
一覧を見る