詳細情報
特集 超解明 失敗する授業×成功する授業
「授業場面」の視点から
導入
書誌
授業力&学級経営力
2025年10月号
著者
前田 健太
ジャンル
学級経営
本文抜粋
失敗する授業では、一気に問題を提示し、成功する授業では、細かく区切って問題を提示する。 課題文を模造紙やスライドにまとめて一気に提示すると、板書の手間が減り、時間を節約できているように思えます。しかし、一気に問題文を提示してノートに写させる方法には問題があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「授業場面」の視点から
個人思考(予想や見通し)
授業力&学級経営力 2025年10月号
「授業場面」の視点から
問いづくり
授業力&学級経営力 2025年10月号
「授業場面」の視点から
ペア対話
授業力&学級経営力 2025年10月号
「授業場面」の視点から
グループ対話
授業力&学級経営力 2025年10月号
「授業場面」の視点から
全体での話し合い
授業力&学級経営力 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
「授業場面」の視点から
導入
授業力&学級経営力 2025年10月号
一覧を見る