詳細情報
特集 教師が教え込む授業×子供が学び取る授業
【実は違いは紙一重!?】教師が教え込む授業×子供が学び取る授業
学習環境
書誌
授業力&学級経営力
2021年6月号
著者
福山 憲市
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 教師が教え込む授業は学びがその場で終わり,子供が学び取る授業は継続的振り返りができる。 教師が教え込む授業では,学習したことが,その時間内で終わりという学習環境になることが多いです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
1
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
2
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
3
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
4
授業力&学級経営力 2021年6月号
超一流に学ぶ「自ら学ぶ子供」が育つ授業のつくり方
5
授業力&学級経営力 2021年6月号
一覧を見る
検索履歴
【実は違いは紙一重!?】教師が教え込む授業×子供が学び取る授業
学習環境
授業力&学級経営力 2021年6月号
特集 学級の成長を振り返る活動の工夫
学級の成長を振り返る活動づくりの原則
特別活動研究 2001年12月号
ミニ特集 プロから学ぶ“文具・教材・教具”の配置
教室環境がクラスのルールになる
向山型算数教え方教室 2006年4月号
向山型算数への苦言・提言・辛口応援歌
教科書・問題解決型の例示でよいのか?
向山型算数教え方教室 2011年1月号
全国小児医学会でのTOSS指導法の紹介
TOSS教材・指導法のどこが良いか
教室ツーウェイ 2010年12月号
一覧を見る