詳細情報
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” (第4回)
書誌
授業力&学級統率力
2012年7月号
著者
岡 惠子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「先生は、私たちを敵のように思っているみたい。それは違います、私たち親は先生の味方です」 新採二年目、「親には負けちゃいけない」という気持ちで、頑なな態度をとっていた私が、保護者会で言われた言葉だ。肩の力がふっと抜けたのを今でも覚えている。若い担任を応援してくれるお母さんたちの存在は心強かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 11
授業力&学級統率力 2013年2月号
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 10
授業力&学級統率力 2013年1月号
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 9
授業力&学級統率力 2012年12月号
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 8
授業力&学級統率力 2012年11月号
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 7
学級通信、学級新聞はホントに必要!?
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
私のクラスの“学級通信”or“学級新聞” 4
授業力&学級統率力 2012年7月号
1人1台端末を活用した図工授業のニューモデル 6
木から生まれた物語(第3学年)
授業力&学級経営力 2022年9月号
単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり 14
更なる広がりに向けたQ&AA
説明文教材と科学読み物や図鑑の書きぶりが異なっていて扱い方が分かりません
実践国語研究 2015年7月号
新国語科授業改革論―実践国語研究の確立をめざして― 11
どのように?
疑問や問いを解決できる授業づくりを
実践国語研究 2015年1月号
編集後記
楽しい理科授業 2002年2月号
一覧を見る