詳細情報
特集 「学習習慣」の確立をめざす助言
提言2 「学習習慣」が育たない原因は何か
他人事にせず学校の責任と腹を括る
書誌
授業力&学級統率力
2011年2月号
著者
横田 経一郎
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 不振の原因はどこにあるのか? 読者諸兄は、学習習慣が育っているのだろう。わざわざ身銭を切って本誌を購読しているのだから。 しかし、大方の先生方はどうだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
反復学習で知識・技能・態度が身に付く
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
学びの活用能力と連続性獲得のために
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
学習習慣の確立が子どもを伸ばす
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
「学習習慣」は思考の質を高める
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言2 「学習習慣」が育たない原因は何か
基本を見直すことから始めよう
授業力&学級統率力 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言2 「学習習慣」が育たない原因は何か
他人事にせず学校の責任と腹を括る
授業力&学級統率力 2011年2月号
ここだけは外せない! グループ活動の5つの押さえどころ
04 グループ活動から全体討議へのつなぎ方
道徳教育 2017年5月号
実践/1年間の「振り返り」で成長を確かめた授業
中学校/VTRを生かした「振り返り」の活動
道徳教育 2005年3月号
TOSSランドを活用した英会話授業 10
英語が超苦手の私でも出来る英会話の授業。
TOSS英会話の授業づくり 2006年1月号
一覧を見る