詳細情報
特集 「学習習慣」の確立をめざす助言
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
反復学習で知識・技能・態度が身に付く
書誌
授業力&学級統率力
2011年2月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 知識と技能は反復によって身に付く 学力は、さまざまな要素から成り立っている。 知識も、考える力も、表現する力も、何かができる技能も、すべて学力を構成する要素である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
学びの活用能力と連続性獲得のために
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
学習習慣の確立が子どもを伸ばす
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
「学習習慣」は思考の質を高める
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言2 「学習習慣」が育たない原因は何か
基本を見直すことから始めよう
授業力&学級統率力 2011年2月号
提言2 「学習習慣」が育たない原因は何か
根本・本質から考えていない
授業力&学級統率力 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言1 なぜ「学習習慣」の確立が必要か
反復学習で知識・技能・態度が身に付く
授業力&学級統率力 2011年2月号
NG指導&OK指導でわかる特別支援教育 4
対人関係のトラブルを起こした子どもには…
相手の気持ちを考えさせるのではなく…
授業力&学級経営力 2020年7月号
熊本海浦小 学校の全員が必達目標の学校づくり 7
教師の意識改革
職員を変えた椿原氏の飛び込み授業
教室ツーウェイ 2009年10月号
2 テーマ別/教材研究の腕を上げるポイント
(7)板書計画づくり
数学教育 2021年1月号
考え方から、新学期のおススメまで スペシャリスト直伝! 人間関係づくりのアクティビティ
構成的グループエンカウンター
授業力&学級経営力 2018年5月号
一覧を見る