詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
小学4年生
「授業の原則 第十条=激励の原則」を意識し続ける
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
前冨里 英光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 激励し続ける 「はぁー! もうやりたくねー!」 これが4月のA君の口癖だった。 しかも,教室中に聞こえる声で言う。 そのため,周りにやる気のなさが伝播してしまう…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学4年生
自立の3つの目標を意識し,教室で実践する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学4年生
「授業の原則 第十条=激励の原則」を意識し続ける
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る