詳細情報
- 特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
- 小学1年生
- この子たちに力をつけ,笑顔を与えてやれるのは,自分しかいない
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2011年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 学ばなければ学級崩壊 1年生の担任は6度目。経験年数も重ねている。しかし,4月,出会った1年生の子どもたちは,手強かった。今までの経験が通用しない。授業中,頻繁に席を立ち歩く子,指示が入っていかない子,友だちとのトラブルも絶え間ない。毎日,余裕がなく格闘。そして,1学期終了のゴングがなった…
- 対象
- 小学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)