詳細情報
特別支援教育で学校は変わる (第4回)
「すべての教師は障害のある子を担任している!」について考える
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年8月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「すべての教師は障害のある子を担任している!」 これは本誌「特別支援教育教え方教室」の表紙に朱書きされていることばである。 私はこのことばに「はっ」とさせられた…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育で学校は変わる 17
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応A
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
特別支援教育で学校は変わる 16
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応@
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
特別支援教育で学校は変わる 15
教師としての『覚悟』は特別支援教育の中にあった!
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
特別支援教育で学校は変わる 14
教育相談で失敗しないための技術
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特別支援教育で学校は変わる 13
特別支援教育コーディネーター 最前線!
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で学校は変わる 4
「すべての教師は障害のある子を担任している!」について考える
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
生成AI vs. 作文教育 1
生成AI家庭教師の衝撃―AI時代の「書く」始まり
国語教育 2025年4月号
3 備えあれば憂いなし!思考を深める発問づくり 基本のキ
[発問の基礎になる!教材研究のポイント]「問い」を視点にした教材研究
社会科教育 2021年5月号
実録/「道徳授業における金銭教育」
小学校/金銭感覚を育み、働くことの意味を考える生徒の育成をめざして
道徳教育 2007年9月号
数学科のFAX版資料
調べ学習における数学/もうけを最大にする方法を考えよう
数学教育 2002年10月号
一覧を見る