詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
発達障害児への有効な方法を探る
見通しをもたせることで、安定する
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 見通しがもてないと、不安定になる 発達障害児への指導の際に、常に心に留めておきたいことがある。 見通しがもてないと不安定になる。 このことは決して忘れてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害児への有効な方法を探る
見通しをもたせることで、安定する
心を育てる学級経営 2010年1月号
注目の釧路市議会での議員の質問
議員の質問の価値:釧路市議会議員の質問は意識の低い学校現場、教育委員会に打たれたカンフル剤である
教室ツーウェイ 2013年3月号
一覧を見る