詳細情報
特集 配慮を要する子どもへの対応
発達障害児への有効な方法を探る
見通しをもたせることで、安定する
書誌
心を育てる学級経営
2010年1月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 見通しがもてないと、不安定になる 発達障害児への指導の際に、常に心に留めておきたいことがある。 見通しがもてないと不安定になる。 このことは決して忘れてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
配慮の多様性を心得た確かな支援
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
学校全体で見守る仕組みを作る
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
教師が、学ばない限り子どもへの配慮は間違っている
心を育てる学級経営 2010年1月号
提言・配慮を要する子どもへの対応とは
どんな子でも幸せになれる・幸せにさせるという気迫をもった対応を
心を育てる学級経営 2010年1月号
学級担任と保護者との連携
逆転・保護者の立場から担任との連携を考える
心を育てる学級経営 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害児への有効な方法を探る
見通しをもたせることで、安定する
心を育てる学級経営 2010年1月号
この指導法で学級が安定!2学期の出発はこれだ
“学び合いの授業”で学級が安定する
授業力&学級統率力 2013年9月号
巻頭特別企画
(2)あの先生に聞きたい! 学級通信づくりの工夫
授業力&学級経営力 2023年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 2
6年「分数のわり算」
向山型算数教え方教室 2012年5月号
その他のアプリ
[Flip]作品に朗読と解説をQRコードにして挿入
小学校3年
実践国語研究 2023年7月号
一覧を見る