詳細情報
特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
中学校の学級経営
成功体験を通して成長を促す
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
向井 ひとみ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学習障害の診断を受けたA君 私のクラスのA君は,以前に「学習障害有り」と医者から判断されたことを保護者からうかがっていた。 継続的な通院はしていない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集によせて
バリアフリーの学級づくり
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
中学校の学級経営
その子にとって,安心できる学級こそが,「伸ばす」ことの第1ステージである。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
中学校の学級経営
集団に合わせて行動できるようにする2つのポイント
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
「授業の腕をあげる法則」を学び,使いこなせ。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
学級担任は何に留意すべきか。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学校の学級経営
成功体験を通して成長を促す
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
心と体の癒し―この教育のここに注目! 教育思潮を探る
“ライフスキル”による心と体の癒しとは
学校運営研究 2002年8月号
実践研究先進校からの問題提起 4
子どもとともにつくる年間指導計画の在り方
授業研究21 2000年7月号
特集 学習の見通しや振り返り活動をどのように指導するか
特集について
実践国語研究 2012年3月号
リピートしたくなる授業アイデア帳
書く活動
なりたい自分ノート
道徳教育 2023年2月号
一覧を見る