詳細情報
特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
高学年の学級経営
支援を要する子への対応の失敗
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
安藤 幸人
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学級崩壊 私は今年度,高学年で学級崩壊を引き起こし,担任を降りた。私はTOSSサークルに3年間所属し,教育について授業について学んでいる。 LD/ADHD・支援を要する子について,その対応についての知識もある程度はあった…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集によせて
バリアフリーの学級づくり
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
高学年の学級経営
「その子」の特徴・個性を見極める
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
中・高学年の学級経営
3つのイメージを持つことで,集団との関わりが上手くいく
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
「授業の腕をあげる法則」を学び,使いこなせ。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
学級担任は何に留意すべきか。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
高学年の学級経営
支援を要する子への対応の失敗
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2010年6月号
内容項目別 名言で語る説話
友情,信頼
友達なんかいらない
道徳教育 2021年11月号
学年別12月教材こう授業する
4年・角の大きさ
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年12月号
特集の解明
さし絵を活用して「算数的活動」をよむ
楽しい算数の授業 2001年5月号
一覧を見る