詳細情報
特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
高学年の学級経営
「その子」の特徴・個性を見極める
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
麓郷 雅志
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 正義の熱血漢 元担任が「あの子はADHDではないかと思うのよね」と言った。異動してきて受け持った5年生のクラスに,落ち着きがなく,友達にちょっかいばかり出しているM君がいた…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集によせて
バリアフリーの学級づくり
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
高学年の学級経営
支援を要する子への対応の失敗
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
中・高学年の学級経営
3つのイメージを持つことで,集団との関わりが上手くいく
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
「授業の腕をあげる法則」を学び,使いこなせ。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
学級経営のポイントの提言
学級担任は何に留意すべきか。
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
高学年の学級経営
「その子」の特徴・個性を見極める
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る