詳細情報
特集 LD/ADHDのある子を伸ばす学級経営
低学年の学級経営
特性にあった仕掛けをつくる
書誌
特別支援教育教え方教室
2005年12月号
著者
山川 花子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 初めての全校朝会で走り回るA君 1年生のA君は,入学後初めての全校朝会で列に並べず,体育館を声をあげて走り回った。追いかけると,ますます大声を張り上げて走り回った。列に連れて来ると,寝ころんで,大声で校長先生の話に口をはさんだ…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集によせて
バリアフリーの学級づくり
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
低学年の学級経営
軽度発達障害のある子への配慮はすべての子にやさしい
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
低学年の学級経営
周りの子供の不満を取り除く
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
低学年の学級経営
遊び文化を創る係り活動の提案
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
低学年の学級経営
学級崩壊の陰にあったもの
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
低学年の学級経営
特性にあった仕掛けをつくる
特別支援教育教え方教室 2005年12月号
ミニ特集 これだけは身につけさせたい「書くこと」指導
【3年2学期教材】説明文を型にそって書かせる
向山型国語教え方教室 2012年10月号
3年・子ども熱中の朝学習向きミニ教材=すぐ使える実物紹介
楽しいマークづくりがおすすめ
社会科教育 2003年6月号
書くことの授業アイデア
複数の素材を結びつけて書く
国語教育 2019年12月号
道徳名人の授業づくりspecial講座
講座10 ICT
道徳教育 2025年8月号
一覧を見る