詳細情報
ミニ特集 来年の担任にいかに引き継ぐか、申し送ってほしいか
小学校で次の学年へ
教材を引き継ぐことで,その子の安定を図る 教材の良さと効果,ユースウエアを文書で伝える
書誌
教室の障害児
2005年1月号
著者
小野 隆行
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
小学校で次の学年へ 教材を引き継ぐことで,その子の安定を図る 教材の良さと効果,ユースウエアを文書で伝える 来年の担任に引き継ぐ時に,私は次のことを行う…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集によせて
児童の情報と保護者の情報をノートに記録して引き継ごう
教室の障害児 2005年1月号
幼稚園から小学校へ
教師の推論より事実の記録
教室の障害児 2005年1月号
幼稚園から小学校へ
統一書式で記入してもらい,学校のシステムとして位置づける
教室の障害児 2005年1月号
幼稚園から小学校へ
小学校と幼稚園の担任同士が情報交換できる場を
教室の障害児 2005年1月号
小学校で次の学年へ
長期的な目と客観的な視点で
教室の障害児 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
小学校で次の学年へ
教材を引き継ぐことで,その子の安定を図る 教材の良さと効果,ユースウエアを文書で伝える
教室の障害児 2005年1月号
自由研究の進め方:発想からまとめへの指導ポイント
自己課題の決定と自由研究の進め方
楽しい理科授業 2003年6月号
1分あればここまでできる! スキマ時間活用ネタ
4〜6年
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る