詳細情報
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
最初の配慮は、「学級運営」
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
文部科学省は、特別支援教育が必要な子ども ADHD/LD/高機能自閉症・アスペルガー症候群など が、少なくとも6%は存在することを示している。 すなわち、全ての教師は、特別支援教育を必要としている子どもを担任しているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「易しくすることは、優しくない」
教室ツーウェイ 2005年3月号
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「事後評価を学ぼう」
教室ツーウェイ 2005年2月号
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「社会のルールを学ぼう」
教室ツーウェイ 2005年1月号
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「保育園/幼稚園を見に行こう」
教室ツーウェイ 2004年12月号
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
「就学指導のありかたを考える」
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
医師からの提言 特別支援教育への手がかり
最初の配慮は、「学級運営」
教室ツーウェイ 2004年4月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 2
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
「知識・技能」を育むポイント
楽しい体育の授業 2017年5月号
絶対止めさせたい宿題のワースト3
「宿題」と「授業力」
国語教育 2013年11月号
巻頭言
女教師は2倍悩んで追い詰める
女教師ツーウェイ 2009年9月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 7
集会活動/とことん楽しく、心から笑い合える集会のために
特別活動研究 2004年10月号
一覧を見る