詳細情報
特集 「子どもの学び」を深める夏休み自由研究
夏休み中 つけさせたい「くせ」は?
「あいさつ」のくせをつけよう
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年8月号
著者
舘野 健三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
夏休み中のつけさせたいくせといえば、あいさつである。 あいさつは、人間の基本的生活習慣の第一歩である。 人のつながりは、あいさつから始まる。あいさつができない人では、大人になって困る。自分自身が恥をかく…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
学びが深まる身近な研究テーマを発見させる
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 これだけは子どもにやらせたいことは?
子どもの「はてな?」を育てる
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 これだけは子どもにやらせたいことは?
健康な体づくり
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 これだけは子どもにやらせたいことは?
1年生には手紙を書かせる!
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
夏休み中 つけさせたい「くせ」は?
学習と生活の基本を「くせ」にしたい
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
夏休み中 つけさせたい「くせ」は?
「あいさつ」のくせをつけよう
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
数学教育2.0―研究の最先端に迫る 18
数学教育におけるRLAの授業開発
数学教育 2020年12月号
実践事例
フラッグフットボール
ドリルゲームの繰り返しで動きをマスター
楽しい体育の授業 2006年5月号
わが校の“総合の年間計画”なぜこうなったのか―特色とコンセプトの紹介
課題に立ち向かい立志を育む
総合的学習を創る 2002年3月号
算数データランド 5
これがメジャーリーグ
楽しい算数の授業 2002年8月号
一覧を見る