詳細情報
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 (第2回)
「デジタル」のよさを生かす授業の組み立て方
書誌
実践国語研究
2023年7月号
著者
宍戸 寛昌
ジャンル
国語
本文抜粋
授業のデジタル化の捉え方 マニアックな国語教室へようこそ! 前回,「ハイブリッドな国語授業」を考えるとは,国語力や教師の働きかけのような,国語授業の当たり前を問い直すことだと書きました。今回は国語授業をデジタル化することのメリットについて述べます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 6
デジタルを生かす「読むこと」のポイント&事例
実践国語研究 2024年3月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 5
デジタルを生かす「書くこと」のポイント&事例
実践国語研究 2024年1月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 4
デジタルを生かす「話すこと・聞くこと」のポイント&事例
実践国語研究 2023年11月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 3
「アナログ」のよさを生かす授業の組み立て方
実践国語研究 2023年9月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 1
デジ×アナのベストミックスに向かう考え方
実践国語研究 2023年5月号
一覧を見る
検索履歴
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 2
「デジタル」のよさを生かす授業の組み立て方
実践国語研究 2023年7月号
感動の理科教育
調べて知る活動で感動を生む
教室ツーウェイ 2010年2月号
総合的学習のアーカイブス忘れえぬ“あの人・あの発言”
教育の成果を長い目でとらえた発言を
総合的学習を創る 2007年2月号
QAでチェック!“全体指導と個別指導”あなたの指導力はOK?
学級崩壊への分かれ道―あなたはどう対応する?
Q:指名はいつも同じ子どもからでも…
授業力&学級統率力 2013年6月号
特別活動実践情報/特別活動研究会紀要紹介 20
奈良県教科等研究会特別活動部会会長
特別活動研究 2005年12月号
一覧を見る