詳細情報
今月の国語授業FAQ (第1回)
4・5月/小学校
書誌
実践国語研究
2021年5月号
著者
皆川 美弥子
ジャンル
国語/指導方法/授業研究
本文抜粋
Q1 子どもをやる気にさせるためには,どうすればよいですか? Q2 言語環境づくりで大切なのは,どのようなことですか? A1 目的を明確にします…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月の国語授業FAQ 6
2・3月/小学校
実践国語研究 2022年3月号
今月の国語授業FAQ 5
12・1月/小学校
実践国語研究 2022年1月号
今月の国語授業FAQ 4
10・11月/小学校
実践国語研究 2021年11月号
今月の国語授業FAQ 3
8・9月/小学校
実践国語研究 2021年9月号
今月の国語授業FAQ 2
6・7月/小学校
実践国語研究 2021年7月号
一覧を見る
検索履歴
今月の国語授業FAQ 1
4・5月/小学校
実践国語研究 2021年5月号
教師の指導力・授業力のマニフェスト―どの場面でどんな指導を目指すか=目標と到達点
通知表が教師の指導力・授業力を底上げする
社会科教育 2004年6月号
思考力を育てる!深い学びを導く課題と発問 6
小学6年/【読むこと】物語の流れをとらえ、登場人物の気持ちを考えよう
「ヒロシマのうた」(東京書籍)
国語教育 2018年9月号
私が体感した“この指導法”に気付く前と後
「見開き二ページのノートまとめ」の指導のポイント
社会科教育 2002年9月号
1月の仕事
三学期・学級掲示物の工夫
個人に焦点をあてる掲示を
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る