詳細情報
3年目までに身につけたい!国語教師の仕事術 (第1回)
小学校/1年間を見通し,国語の授業をスタートしよう
・・・・・・
本城 脩平
中学校/国語の授業に向かう姿勢をつくる
・・・・・・
橋 かれん
書誌
実践国語研究
2019年5月号
著者
本城 脩平
/
橋 かれん
ジャンル
国語
本文抜粋
3月下旬 成果と課題を整理する 年度の終わりには、次の担任への引き継ぎや学校全体での系統性を意識した研究を行うために、前年度の成果と課題を明確にすることが必要である…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研修ガイドブック 4
付けたい力を明確にし,子どもの必然から発想する授業の構築
実践国語研究 2021年11月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 6
「個別最適な学び」「協働的な学び」と学習評価
実践国語研究 2024年3月号
授業力を高める!「教材研究・分析」のTips 6
楽しく力をつける言語活動を考えるコツ
実践国語研究 2024年3月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 6
デジタルを生かす「読むこと」のポイント&事例
実践国語研究 2024年3月号
「話し合い」に引き込むコーディネートスキル 6
すぐに○○せずに,待つ
実践国語研究 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
3年目までに身につけたい!国語教師の仕事術 1
小学校/1年間を見通し,国語の授業をスタートしよう
実践国語研究 2019年5月号
一覧を見る