詳細情報
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 (第2回)
アクティブ・ラーニング2
書誌
実践国語研究
2016年7月号
著者
岩ア 淳
ジャンル
国語
本文抜粋
一 活動と学力 アクティブ・ラーニング(以下AL)という言葉が知られるようになってから、書籍や研究資料等でALに関する文章を目にする機会が増えた。研究会のテーマとして取り上げられることもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 12
学習者の力・教材の力・指導の力
実践国語研究 2018年3月号
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 11
客観的な読み
実践国語研究 2018年1月号
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 10
理解を支えるもの 2
実践国語研究 2017年11月号
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 9
理解を支えるもの
実践国語研究 2017年9月号
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 8
客観的な読者と先導者
実践国語研究 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
新しい時代の国語科授業づくり応援講座 2
アクティブ・ラーニング2
実践国語研究 2016年7月号
“歴史の流れ”をつかませる指導の工夫点はここだ
歴史マンガを活用して歴史の流れをつかませる工夫
社会科教育 2006年2月号
向山編集長が語る「今月の名言・格言・ことわざ」 5
ローマは一日にして成らず
毎日毎日続ける小さな習慣こそローマへの道である
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
だまってられへん 11
リーダーシップ
解放教育 2006年2月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る