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特集 どう伝える?よく考えて表現する授業づくり
提言 どう伝える?よく考えて表現する授業づくり
表現の「効果」を考える授業づくり
書誌
実践国語研究
2013年3月号
著者
米田 猛
ジャンル
国語
本文抜粋
一 五十嵐力の「六何の論」 五十嵐力(一八七四〜一九四七・国文学者)の『新文章講話』(明治四二年・早稲田大学出版部)に次の一節がある。 文章を作る者の、つねに必ず注意すべき事が六つある。これを「六何」という。六何とは、何故に?何事を?何人が?何処にて?何時?何如に?の都合六つ、その各々に何の字が付く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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