詳細情報
  • 特集 評価・評定/どのように記述するか
  • 評価・評定/どのように記述するかの実際
  • 「言語についての知識・理解・技能」の評価・評定の記入
  • 中学校/単元シラバスとルーブリックをもとに説明責任を果たす
書誌
実践国語研究 2006年3月号
著者
高澤 正男
ジャンル
本文抜粋
一 はじめに 「評価が変わらなければ教育は変わらない」という言葉がある。当然のごとく、通知票による評価、評定も変わらなければならない。それは、次の学期や学年への指導の課題ととらえるべきであり、そう位置づけた時点で総括的評価も形成的評価として機能することになるし、またそのように機能させなければならない…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
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