詳細情報
特集 評価・評定/どのように記述するか
評価・評定の現実をこうみる
評価・評定の現状と学校改善への期待
書誌
実践国語研究
2006年3月号
著者
田中 孝一
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 学校における児童生徒の学習状況の評価が、今次教育課程から、従前の観点別評価に加え評定まで目標に準拠した評価として統一的になされるようになって四年近くが経った。幾分かの課題は残しつつも、それぞれの学校や教師において定着の様相も見えてきているというのが現在のおおづかみな状況と言える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
評価・評定の現実をこうみる
言語能力を身に付けるよりよい授業の創造
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の現実をこうみる
身に付いた力が見える評価に
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の現実をこうみる
評価を指導に生かす
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の記述の工夫
評価の記述で説明責任を果たす
実践国語研究 2006年3月号
評価・評定の記述の工夫
説明責任が果たせる評価・評定の記述を
実践国語研究 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
評価・評定の現実をこうみる
評価・評定の現状と学校改善への期待
実践国語研究 2006年3月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
H常に口をはさむ子への対応
女教師ツーウェイ 2000年5月号
学年別3月教材こう授業する
1年
さんすうと せいかつ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
授業で使える探究型問題 新・向山型算数難問良問1問選択システム 116
中学年
計算編
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る