詳細情報
  • 言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
  • 1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
  • [小4]「あ・し・あ・と」(東書4年上)
  • [実践仲間の声]本の魅力を浮かび上がらせるブックトーク
書誌
実践国語研究 別冊 2002年11月号
ジャンル
本文抜粋
A ブックトークを行うときに、必ず「あ・し・あ・と」を入れるようにしたことがよかったですね。 B 同感です。「教材文と同じテーマで」というねらいをもって、多読を行うことができました。そのため教材文を読み深めることにつながっています…
対象
小学4年
種別
記事
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ