詳細情報
特集 「評価」で国語の授業を改善する
提言/「評価」で国語の授業を改善する
育成すべき言語能力を明確にした授業の創造
書誌
実践国語研究
2002年7月号
著者
中島 聖巳
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 「目標に準拠した評価」の実施は、言語の教育としての国語科の立場を一層明確にするとともに、確かな言語能力の育成を図る授業の実現に直接つながっていくものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「評価」で国語の授業を改善する
新教育課程における評価の改善
実践国語研究 2002年7月号
提言/「評価」で国語の授業を改善する
授業改善のためのポイント
実践国語研究 2002年7月号
提言/「評価」で国語の授業を改善する
評価を学習の中心に据えた授業
実践国語研究 2002年7月号
提言/「評価」で国語の授業を改善する
到達点を明示した「ねらい」の設定
実践国語研究 2002年7月号
提言/「評価」で国語の授業を改善する
指導に生かすカリキュラムカルテ
実践国語研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言/「評価」で国語の授業を改善する
育成すべき言語能力を明確にした授業の創造
実践国語研究 2002年7月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 11
資料収集の効率化を図る〜WebAngelの利用〜
総合的学習を創る 2003年2月号
編集部の本棚
解放教育 2010年3月号
楽しいイベント
学べた・楽しかった六年性バザー
生活指導 2005年8月号
07 【授業最前線】学びのゴールを意識する!学習計画と授業展開モデル …
5年【我が国の農業や水産業における食料生産】「選択」と「共有」で個と集団の学びを創る
社会科教育 2024年9月号
一覧を見る