詳細情報
国語科 基礎・基本の力を育てる帯学習のアイディア
読むことの帯学習のアイディア
小5・6/「どんな」にあたることばを集めよう
書誌
実践国語研究 別冊
2001年3月号
著者
宇野 真知子
ジャンル
国語
本文抜粋
〈指導事項〉 (1) 言語に関する事項 エ 語感,言葉の使い方に対する感覚などについて関心を持つこと 〈言語活動例〉 〇様子や感じを表すことばを集め,言語感覚を磨くこと…
対象
高学年
種別
記事
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読むことの帯学習のアイディア
「読むこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
「国語科 帯学習のアイディア」のガイド
実践国語研究 別冊 2001年3月号
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
「話すこと・聞くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
小5・6/料理入門*一流シェフ・料理レポーターへの道
話し上手・聞き上手になるために
実践国語研究 別冊 2001年3月号
書くことの帯学習のアイディア
「書くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
読むことの帯学習のアイディア
小5・6/「どんな」にあたることばを集めよう
実践国語研究 別冊 2001年3月号
3 【主体的に学習に取り組む態度】挙手回数や提出状況に頼らない評価のアイデア
学習感想・自己評価
数学教育 2020年6月号
総合的学習におけるメディア活用 1
実物からコンピュータネットまで
授業研究21 2000年4月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
かるたで、俳句・短歌への抵抗を減らす
向山型国語教え方教室 2011年12月号
ニート・フリーターにならないためのキャリア教育
勤労意欲は幼児期からの積み重ね
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
一覧を見る