詳細情報
国語科 基礎・基本の力を育てる帯学習のアイディア
「国語科 帯学習のアイディア」のガイド
書誌
実践国語研究 別冊
2001年3月号
著者
松山 美重子
ジャンル
国語
本文抜粋
1 新学習指導要領への移行の中で どう対応すればいいの? 新学習指導要領への移行措置が始まり,国語科では,平成12年度からほぼ全面移行ということで進められています…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全10ページ (
100ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
「話すこと・聞くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
書くことの帯学習のアイディア
「書くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
読むことの帯学習のアイディア
「読むこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
活用を期待して
実践国語研究 別冊 2001年3月号
「総合的な学習の時間」に果たす国語科の役割
コメント/「総合的な学習の時間」によって問われる国語科の指導のあり方
実践国語研究 別冊 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
「国語科 帯学習のアイディア」のガイド
実践国語研究 別冊 2001年3月号
わが校の教育環境づくり ポイントはここだ 11
大阪教育大附属池田中学校
「ある物をいかに使うか」
学校運営研究 2002年2月号
伝説の教師・有田和正先生直伝!追究の鬼を育てる授業づくり 11
授業を楽しもう! いつも笑顔で!
社会科教育 2022年2月号
英会話 ALTとの授業作り
優れた教材、指導法でALTを最大限に生かす
教室ツーウェイ 2001年3月号
生分解プラスチック(コーン袋)の授業
サイクル図と生分解プラスチック(コーン袋)の授業で、環境循環型社会を実現しよう
教室ツーウェイ 2003年10月号
一覧を見る