詳細情報
国語科 基礎・基本の力を育てる帯学習のアイディア
活用を期待して
書誌
実践国語研究 別冊
2001年3月号
著者
稲葉 紀子
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 21 世紀を生きる子供たちに,コミュニケーション能力を高めてやりたい,興味・関心を大切にしながら追究意欲を高めてやりたいなどと,多くの願いをもって,授業に創意工夫を重ねる毎日です…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「国語科 帯学習のアイディア」のガイド
実践国語研究 別冊 2001年3月号
話すこと・聞くことの帯学習のアイディア
「話すこと・聞くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
書くことの帯学習のアイディア
「書くこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
読むことの帯学習のアイディア
「読むこと」の帯学習
実践国語研究 別冊 2001年3月号
序文(豊田市の試み)
実践国語研究 別冊 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
活用を期待して
実践国語研究 別冊 2001年3月号
提言 一年間の国語授業への期待をふくらませ成功に導く「授業開き」とは
高等学校/高校国語、カリキュラム・マネジメントの視点
国語教育 2016年4月号
W.移行期の研究課題と特色ある実践
4 数学的な考え方の指導に焦点を当てた問題
第5学年/きまりを見つけて勝つ
楽しい算数の授業 臨時増刊 2000年6月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 4
学級活動指導のレクチャー資料
7月 内容(1)=係の活動を再点検
特別活動研究 2004年7月号
提言・全員参加をめざす授業の工夫
理想を求めつつ現実を見つめつつ
国語教育 2008年1月号
一覧を見る