詳細情報
「読むこと」の革新と新しい授業 (第1回)
「読むこと」領域の位置と連関
書誌
実践国語研究
2000年5月号
著者
井上 一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
一 連載による「現況」の展望 本稿は、本誌における[第4連載]に当たる。 [第1連載]「再考 文学教材の指導」一九九二年一月〜一九九四年三月 [第2連載]「文学の授業研究」一九九五年四月〜一九九六年三月…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読むこと」の革新と新しい授業 18
読書活動のシステムとネットワーク化
実践国語研究 2003年3月号
「読むこと」の革新と新しい授業 17
読む力の諸相
実践国語研究 2003年1月号
「読むこと」の革新と新しい授業 16
覚えながら読む―朗読者への道
実践国語研究 2002年11月号
「読むこと」の革新と新しい授業 15
優れた叙述を読む
実践国語研究 2002年9月号
「読むこと」の革新と新しい授業 14
図解力と図読力の解明
実践国語研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
「読むこと」の革新と新しい授業 1
「読むこと」領域の位置と連関
実践国語研究 2000年5月号
幼児のドラマ、小1のドラマ、小2のドラマ
幼児/兄弟で、暗唱直写スキルを奪い合う。TOSS教材のすごさを目の当たりにする。
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
一覧を見る