詳細情報
学年別・今月のおすすめ指導
学習習慣をこう付ける
5年生/指書きとノートをとること
書誌
女教師ツーウェイ
2008年5月号
著者
小松 裕明
本文抜粋
一 学年のスタートで意識を変えよ 最初の一週間で、次のように言われたことがあった。 「俺、授業中は寝るから」 四年生まで、そのように過ごしていたのだろう…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・今月のおすすめ指導
三学期の参観日
(5年生)日本の伝統文化に気づかせる授業
女教師ツーウェイ 2014年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
大切な人に気持ちを伝える手紙の授業紹介
(5年生)ラブレターを書いてみよう
女教師ツーウェイ 2013年11月号
学年別・今月のおすすめ指導
二学期の参観日
〈5年生〉お箸使いのマナー
女教師ツーウェイ 2013年9月号
学年別・今月のおすすめ指導
夏休み直前自由研究のやり方と紹介
〈5年生〉夏休み前からスタート
女教師ツーウェイ 2013年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
一学期の参観日
〈5年生〉パーツで組み立てる〜口に二画で大盛り上がり〜
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・今月のおすすめ指導
学習習慣をこう付ける
5年生/指書きとノートをとること
女教師ツーウェイ 2008年5月号
「伝統的な言語文化」の授業づくり
短歌があれば長歌がある
長歌を授業する
向山型国語教え方教室 2011年4月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 6
小学1年/二つの発問で、説明内容を読み取らせる
「うみのかくれんぼ」(光村)
国語教育 2016年9月号
授業が盛り上がる“考える面白クイズ”のつくり方
話し合い・討論に発展する面白クイズのつくり方
楽しい理科授業 2007年5月号
小特集 脳科学に学ぶ“効果的な記憶術”の指導
記憶の仕組みと性質を活用して関連づける
社会科教育 2005年1月号
一覧を見る