詳細情報
特集 教師の学級統率力を見直す
中学年の学級統率力―ここに重点を置く
授業とイベントで統率し続ける
書誌
心を育てる学級経営
2009年12月号
著者
齋藤 一子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
授業とイベントで統率し続ける 一 管理と統率は違う 「推薦でもいいですか。」 数年前のこと。三年生を担任した四月、学級委員を選ぶ時の子どもの発言だった…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 教師の学級統率力―何が問題か
チンパンジーのボスに学ぶ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
つかむ・まとめる・統率する
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
五つの力が欠如していることが問題である
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
技量四無に抗し、感化力を高めよ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
習得させるんだという意志の欠如と習得型指導力の欠如
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の学級統率力―ここに重点を置く
授業とイベントで統率し続ける
心を育てる学級経営 2009年12月号
一覧を見る