詳細情報
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
ねらいを持って行う
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ねらいを明確にする 個人面談は教育相談の一貫として学期に数回計画されている。例えば生徒の家を定期的な家庭訪問とは別に、訪問するようなとき、また、電話をかけるようなとき、常々、先輩の先生から指導されたことは…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
面談用のアイテムを用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
周囲の子どもたちの評価が見える資料を用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れている子のプライドを傷つけない
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れがちな子がわかる授業は、どの子もわかる授業だ!
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
配慮は、まさに授業のつかみから始まる
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
ねらいを持って行う
心を育てる学級経営 2005年11月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートW 9
集会活動/プロジェクトチームで企画する「この指とまれ形式」の集会
特別活動研究 2004年12月号
実践提案・国語科でめざす「指導と評価の一体化」
「前もって分析」を高める授業で一体化
授業研究21 2001年8月号
段落のくぎりのわからない子への助言
原則は音読しながら段落分けをする
国語教育 2007年10月号
学校が壊れる 三校長の証言
即、訴訟に持ち込む
教室ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る