詳細情報
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
配慮は、まさに授業のつかみから始まる
書誌
心を育てる学級経営
2005年11月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学習が遅れがちな子を助けることができるのはいつか。 a 授業前 b 授業の開始 c 授業中 d 授業後 どれか一つをと言われれば、私は迷わずbをとる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
面談用のアイテムを用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
周囲の子どもたちの評価が見える資料を用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
ねらいを持って行う
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れている子のプライドを傷つけない
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れがちな子がわかる授業は、どの子もわかる授業だ!
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
配慮は、まさに授業のつかみから始まる
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る